• トップページ  >  
  • 公開講座一覧  >  
  • 大森病院看護部公開講座【どきどき子育て孫育て 家族みんなで赤ちゃんを迎えよう】(3/21)のお知らせ

公開講座一覧

メニュー

大森病院看護部公開講座【どきどき子育て孫育て 家族みんなで赤ちゃんを迎えよう】(3/21)のお知らせ


東邦大学医療センター大森病院 (大田区大森西)では2020年3月21日(土)に、これから出産を控えているご家族のための公開講座を開催します。詳細は以下のとおりです。
日時 2020年3月21日(土)10:00~12:30
場所 東邦大学医療センター大森病院 5号館 地下1階 5B2
定員 1家族最大4名×9組(36名)
参加費用 無料
申込方法 下記事項をご記入の上、メールでお申し込み下さい。

【明記事項】
①住所 ②氏名 ③年齢 ④電話番号 
⑤出産予定日 ⑥出産施設名 
⑦参加者(育児支援者)氏名と続柄

【申込e-mailアドレス】
応募締切 2020年2月29日(水)
※定員に達し次第、受付終了いたします。
※人数が多数となってしまった場合は抽選とさせていただきます。
 抽選結果は応募者全員に連絡致します。

公開講座の内容について

これから出産を控えている妊婦さんとご家族のための公開講座です。育児は時代の流れと共に変化していきます。産後の生活をご家族でイメージできるよう、育児の今昔のお話をさせていただき、パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんのご家族みんなで赤ちゃんを迎えられるよう一緒に考えていけたらと思っております。
また、赤ちゃん人形を使っておむつ交換や着替えを体験していただくこともできます。
今回の講座が、ご家族にとって育児に対する疑問や不安の解消につながる良い機会となればと思っております。多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。
以上