• トップページ  >  
  • 公開講座一覧  >  
  • 大森病院看護部公開講座【妊娠を考えているあなたへ~一緒に学ぼう!不妊と不妊治療の基礎知識~】(2/24)のお知らせ

公開講座一覧

メニュー

大森病院看護部公開講座【妊娠を考えているあなたへ~一緒に学ぼう!不妊と不妊治療の基礎知識~】(2/24)のお知らせ

【こちらの内容は現在終了しています】
東邦大学医療センター大森病院看護部(大田区大森西)では、一般の方を対象とした公開講座「妊娠を考えているあなたへ~一緒に学ぼう!不妊と不妊治療の基礎知識~」を下記の通り開催します。
日時 2018年2月24日(土)13:00-15:00(開場12:30)
場所 東邦大学医療センター大森病院 5号館 地下1階 5B2会議室
定員、その他 45名
予約不要、受講料無料 当日会場へ直接お越しください。
※ただし、講義後に開催する「おしゃべり会」については、先着希望者10名に限らせていただきます。

講演者

安宅大輝     永野妙子
不妊症看護認定看護師 永野妙子・安宅大輝

講演概要

なかなか妊娠しないけど、どうしたら妊娠するのだろうか。もしかして、これは不妊なのだろうかといった疑問や不安を感じたことはないでしょうか。今回の講座では、妊娠が成立するための条件や不妊の原因を理解し、実際の不妊治療がどのように進められていくのかを基礎から学べる機会にしたいと思っています。また、不妊のリスクを高めてしまう生活習慣や、不妊治療によって生じる身体の負担や気持ちの葛藤、そして経済面や仕事との両立といった社会的側面に関する問題等を皆さんと共に考えてみたいと思います。
さらに、先着順とはなりますが、講演終了後に、不妊に関する悩みを皆さんで自由にお話しして頂く機会「おしゃべり会」を企画しました。不妊症看護認定看護師も同席し、皆さんの心の負担が少しでも軽くなるようにお手伝いさせて頂きたいと思っています。女性のみならず、男性やカップルでのご参加もお待ちしています。
以上

お問い合わせ先

東邦大学医療センター大森病院 看護部リソースナース会
〒143-8541 大田区大森西6-11-1
TEL:03(5763)6502