ホーム > 活動内容 > 囲碁将棋の会 > 囲碁将棋の会

お問い合わせ先

〒143-8541 大田区大森西6-11-1
東邦大学医療センター大森病院 ボランティアルーム
TEL:03-5763-6672(直通)
FAX:03-3768-3620(代表)

囲碁・将棋の会

入院中の囲碁ファン、将棋好きのみなさんへ朗報!
ボランティアがお相手をします!!
囲碁将棋の会
碁を打ったり、将棋を指したりすれば、元気がでて病気も早く治るのではないでしょうか。
デイルームには、碁盤・将棋盤が置いてありますが、ちょうどいい対戦相手を見つけるのはちょっとむずかしい。
そんなあなたに、黄色いエプロンのボランティア登場!
しかし、
ボランティアは残念ながらあまり強くありません。でも、一生懸命でお相手をつとめます。
現在2名のボランティアさんが活動しています。
時間があるとちょっとお互いにお相手を!!
【Mさん】
現在からだのとしょしつで毎週金曜日午前中活動。
当院で入院された際、囲碁をしたいと思ったが、相手をする人がいなかったため退院した際はボランティアで囲碁をしたいと考えたのがきっかけ。


【Kさん】
地域で囲碁クラブの会長さん。
Mさんに誘われて活動を開始しました。

対局時間の目安

  • 毎週土曜日の13:00~16:00 *正月のみ休み
  • 場所は申込みがあった入院病棟のディールームが基本ですが、場合によってはベッドサイドでも行います。