公開講座一覧

メニュー

「泣きむし赤ちゃんのふしぎとわくわくおふろ」公開講座(9/5)のお知らせ

【こちらの内容は現在終了しています】

★泣きむし赤ちゃんのふしぎ★

♪わくわくおフロ♪

生まれたての赤ちゃんについてのお話しを聞いたり、
お風呂の入れ方を一緒にやってみませんか?
多くの方のご参加をお待ちしております!!

開催日時 2015年9月5日 土曜日 10時00分から12時30分まで
場所 東邦大学医療センター大森病院 5号館2階
講師 産婦人科病棟 助産師
対象 妊婦さんとそのご家族 12歳以下のお子様はご参加出来ません
参加人数 1家族最大3名まで 定員12組
参加費用 無料
参加方法 当院HP上でメールにて参加申し込み受付をいたします。
インターネット環境のない人は電話で参加申し込み受付をいたします。
明記事項 住所・氏名・電話番号・参加人数及び続柄・出産予定日・何人目のお子様か
上記をもれなく記載し、下記アドレスへメールにて参加申し込みをして下さい。
申込み アドレス:smile-sanka[ここに@]med.toho-u.ac.jp
電話番号:03-3762-4151(代表)
お電話では産婦人科病棟スタッフ山本・蔭山に繋げてもらうようお伝えください。
応募締切 2015年8月20日(木曜日)
※募集人数に達し次第、受付終了します。
受付が完了された方よりメールにてお知らせ致します。
これから出産を抱えているご家族のための公開講座です。生まれたての赤ちゃんの身体の仕組みや赤ちゃんはなぜ泣くのか等、赤ちゃんのふしぎについてお話をさせて頂きます。 おふろの入れ方のコツ・ポイントを通して、今回の講座がママ・パパ・ご家族にとって赤ちゃんや育児に対する疑問・不安の解消につながる良いきっかけになればと思います。

主催:
東邦大学医療センター大森病院 看護部 産婦人科病棟

前回の様子