受診のご案内

メニュー

がん相談・夜間電話がん相談

がん相談

がんに関するさまざまな問題や不安なことについて、患者さんやご家族のお話を専任の相談員がお伺い致します。疑問や悩みや不安を少しでも解消できるようご相談をお受け致します。

たとえば、
◆ 受診についての相談(専門医の紹介等)
◆ 療養についての相談(がんやがん治療、患者会等)
◆ 医療費や生活費についての相談(健康保険や年金等)
◆ セカンドオピニオンについて
◆ 緩和ケアについて
相談日時 月曜日 から 金曜日 10時 から 16時
相談方法 予約制 *電話での予約受付も致します。
予約受付時間 月曜日 から 金曜日 9時 から 16時30分
※土曜日・日・祝日・年末年始・創立記念日は対応していません。
窓口 1号館1階 『総合相談・がん相談支援センター』
費用 無料
相談対応者 専門・認定看護師、看護師、ソーシャルワーカーなど
電話(代表) 03-3762-4151
ご相談内容によって各専門スタッフが対応いたします。

尚、個別の治療の適否についてはお答えできない場合もございます。
☆ 相談者の個人情報を常に配慮して対応いたします。
☆ 相談者が不利益を受けないよう配慮して対応いたします。
☆ 相談者の思いを配慮して対応いたします。

夜間電話がん相談(水曜日)

平成24年11月から開始いたしました。
お仕事などで日中に相談できない患者さんやご家族の方にも相談していただけるよう対応いたします。

相談日時 水曜日 17時 から 21時
※祝日・年末年始・創立記念日(6月10日)は対応していません。
相談方法 電話のみ
※予約は必要ありませんが、電話が混み合っている等で長時間お待たせする場合には、かけ直して頂くことがございます。
費用 無料
相談対応者 がん専門・認定看護師
電話(代表) 03-3762-4151